神ダイアリー讃

読むタイプのウンコです。

おためしpart1 アメリカの新星・Reality TV

Reality TV(NA)がインビ予選の初戦(対SSG)で見せた防衛をひとつ紹介

銀行地下を防衛するRTVはSOLISを1F、ORYX,LESIONを2Fに配置。
前Rでは遊撃をラペ×2と平面で丁寧にぶっ潰されたので、キルを狙うよりもとにかく尻尾をつかませずに時間を稼ぐプランを取ります。
まず2Fを潰すためにドローンを流しまくるSSGに対しRTVが取った対策は「下からSOLISでドローンの位置を報告しまくる」というもの。
SOLISのガジェット〝SPEC-IOエレクトロセンサー〟は有効範囲20m、これは空き部屋にSOLISがいた場合立ち位置にもよりますが吹き抜けバルコニー~ロビー階段付近までの距離になります。
この検知範囲の広さを活かして敵のプランが定まるよりも早く撤退することを可能にしていました。
逃走経路はORYX、SOLISで検知できないNokk以外のオペレーターに対してはLESIONをピックすることで対処しています。
事前に1Fは工事されているため、ドローンやガジェットの情報から2Fを守りきることが難しいと判断したRTVは1Fへと逃亡・展開…
するのですが、SSGがシンプルに1v1で薙ぎ払っていましたね
色々と課題や修正点は見えてきますが、今まではカメラやガジェットを索敵したい方向に割くことでしかできなかった戦法をSOLIS一人で実現できる…かも?